ラーメン二郎 武蔵小杉店

c0025217_10472244.jpg

ナビスコ準決を見に等々力へ。
武蔵小杉駅を降り、腹ごしらえに等々力とは逆方面に歩き、たどり着いた「二郎」
たまに食べたくなるんだよな。

c0025217_10512221.jpg
c0025217_10513118.jpg

買ったチケットはマリノス側の自由席。
ひとり観戦だったんだが、隣の席の人?そんなの関係ねえ!で、にんにくガツンと。
豚入りのノーマルサイズ。
いやあ、これが二郎だよね。
もやしとキャベツ、大量の野菜を掻き分けながら、コシの強い中太麺を掘り当てる。
甘味が特徴的な動物性の醤油スープににんにくのエキスが広がっていく。
そして豚バラ!
肉厚のバラは脂身たっぷり、超柔らかいくて、口の中でとろける。
ああ、幸せ。

同時にいた客で大盛り頼んでた人がいた。
お店の人に「大盛り食べたことあります?大丈夫?」って聞かれて、強がり前面に出つつ「大丈夫」って答えた彼の元に出されたのは、通常のどんぶり2杯!
あれは鬼だ。
すげー頑張って食ってたけど、半分くらいで謝って残してたね。
ありゃトラウマになるな……。
二郎は美味しいけど、危険だ。
by blue-red-cherry | 2007-10-14 10:56 |
<< 川崎フロンターレ×横浜Fマリノ... 踊る大捜査線 THE MOVI... >>