イカ納豆のしょうが醤油スパゲティ

これまた日を置くと必ず食べたくなる中毒性食材、納豆。
月日の経つスピードが速すぎて、随分と食べてなかったような気がする。
川崎のナビスコ帰りにひとり寂しく土曜の夜に作ったイカ納豆スパゲティ。

c0025217_2104011.jpg
c0025217_2104922.jpg

見た目は悪いが味はよい、のパターン。
具が納豆とイカだけではどうにも華がないね。
納豆のタレは使わず、しょうがをすって醤油とオリーブオイルと混ぜたしょうが醤油ソースを作り、茹であがったパスタに絡め、あらかじめ混ぜておいたイカ納豆を乗っけた。
しょうが醤油のさわやかなソースが納豆の粘りとコントラスト。
そうだ、「もしもツアーズ」の日本一周回転寿司の旅企画を見てて、イカを買ったんだった。
期待に応え、醤油で食べるイカは、パスタのネタとしても十分楽しめた。

食べたいときに食べたいものが食べられる幸せ。
by blue-red-cherry | 2007-10-16 02:13 |
<< ツナカルボナーラ FC東京U-18×川崎フロンタ... >>