ツナカルボナーラ

今日は週明け月曜にしてはガッツリ働きすぎた。
初日がこれだと思いやられるな。
とにかくメシ食って気合い入れてくしかない。
ひとつだけ残ってた卵を使ってカルボナーラ、withツナ。

c0025217_2152528.jpg
c0025217_2153468.jpg

一時期マヨカルボばっかり作ってた時期にこの組み合わせは試したっけな。
今回は最近のデフォルト、伝説のカルボナーラがベース。
水気を多くしてソースを作り、とろみが全体に行き渡るように気を配った。
もろもろ、ベーコンと玉ねぎを炒め、ソースとパスタが合わさりほぼ完成ってとこでツナ。
完成時にはデコレートした感じだが、食べるときはもちろん混ぜ混ぜ。
チーズベースに卵、つまりマヨネーズライクなカルボナーラソースとツナがツナマヨなコンビネーションなので相性抜群。
ツナ缶の余計な油は捨ててたので、混じりけなし、いい感じのクリームソースができた。

循環から行くと、そろそろトマトソースかな。
by blue-red-cherry | 2007-10-16 02:19 |
<< 九十九ラーメン イカ納豆のしょうが醤油スパゲティ >>