豚バラ納豆スパゲティ

具の存在感がここまで大きいのも久しぶりだな。
丼ものに近い感覚の、豚バラ炒め on スパゲティ。

c0025217_143270.jpg
c0025217_143105.jpg

月、火、と今週も週明けから忙しなく、午前様のスーパーで物色。
決して安くはなかったが、適量の国産豚バラを購入。
どちらにしろ納豆は使うつもりだったので、合うようにポン酢で味付け。
塩コショウで下味つけた豚肉を多量のオリーブオイルで炒め、ポン酢も多量に。
ある程度焼き終えたところで両者をさらに足し、ソース足りうるくらいまでにする。
につまらない程度に熱し、茹で上がったパスタを混ぜて納豆のっけて完成。
豚バラのポン酢炒めが思いのほか美味しく、そこで勝負あり。
納豆も備え付けのタレを使わずにポン酢で徹底した。

深夜にこのレシピはまずいかな、と思いつつ、これを作って食べる元気のが大事。
by blue-red-cherry | 2007-10-17 14:03 |
<< 花と雨 イン・ザ・プール >>