MONTENVERS

c0025217_828712.jpg

「キムカツ」の隣の店が、いつのまにかカレー屋になってた。
なんでも職人気質のシェフが作るカレーが食べられるという「MONTENVERS」。
バーのような装いがランチタイムにはそぐわない店内で、ひとりチキンカレー。

c0025217_8294975.jpg
c0025217_8295846.jpg
c0025217_830793.jpg

大中小、それぞれチキンが多目に入ったルーは、確かに職人気質。
具はチキンだけだが、野菜やフルーツが丁寧にすりおろされて溶け込んでいると思われる舌触りで、甘味とコクが豊かな、芳醇な味わい。
それらをじっくり煮込むことで、ルーの深みとチキンの柔らかさ、チキンのエキス、このカレーを構成する要素がすべて、最大限に魅力を発揮している感じ。
付け合せのコールスローサラダとカレー本体だけではちょっと物足りないボリューム感。
150円増しの大盛り、900円でもよかったかもしれない。

かけられた時間の分、美味しくなったカレーとみた。
by blue-red-cherry | 2007-10-18 08:34 |
<< 日本×エジプト AFCアジアア... 花と雨 >>