豚バラアラビアータ

ガツン系の具を使ったスパゲティは食べ応えがあっていい。
一皿完結、みたいなレシピ特集よくやってるけど、こういうのだよな。

c0025217_11193880.jpg
c0025217_11194778.jpg

にんにくたっぷり、唐辛子も多目に入れて辛めのトマトソース。
にんにくと唐辛子の香りとエキスが広がったオリーブオイルに、塩コショウで下味つけた豚バラを入れ、肉の旨味を馴染ませる。
いろんなエキスですっかりリッチになったフライパン上にホールトマトを入れて、煮詰まらせないように注意しながら味を調整する。
やっぱりトマト単一の味より、いろんなエキスが加わったほうが当然美味い。
特に肉からでる旨味は、ソースをより深い味わいにしてくれる。
トマトの酸味は心なしか、豚バラを柔らかくしてくれてる気がした。

豚バラとか、スパゲティの具としては躊躇してたが、やってみるもんだ。
by blue-red-cherry | 2007-10-19 11:23 |
<< 沖縄ダイニング ラ・ティーダ  カタール×日本 北京五輪200... >>