沖縄ダイニング ラ・ティーダ 

なんとなーく、沖縄料理な気分だった木曜の昼。
チャンプルもすば(沖縄そばのこと現地の人はこう言う)も食べたくって「ラ・ティーダ」へ。
待ち客はひとり、でも賑わってる。
割りとすぐ入れるかな、と思ってたんだが回転はあまりよくない。

c0025217_1330493.jpg
c0025217_13301341.jpg
c0025217_1330222.jpg

沖縄そば+チャンプルー+ライスのBセット。
ライスの少なさにビックリ。
イライラしてたので粗探しから入ったが、味はいい。
日替わりのチャンプルーは卵とほうれん草。
塩加減がいい按配で、火の通りもほどよい感じ。
沖縄そばは薄めの塩味。
スモーキーな風味が独特だ。
平打ちに近い麺は、麦の味を強く感じる、香りとコシが強い仕様。
ハムにも似た、同じくスモーキーな香りがするチャーシューが美味い。

20分くらい待ったんだが、待ち中に追い討ちをかけるようにマジファックな電話が。
周囲の客をドン引きさせるくらい、店内でマジギレ。
カルシウム足んねーな。
なんくるないさーでいかねーと。
by blue-red-cherry | 2007-10-19 13:34 |
<< 鶏ひき肉のトマトソーススパゲティ 豚バラアラビアータ >>