えびす飯店

その、もろに戦うサラリーマン向けな面構えが気になってた「えびす飯店」。
メニューはもうすべてフルボリュームってな感じでテンション高め。
週明けと原さんに関する報道でテンション低めなオレがあえて食べに行きましたよ。

c0025217_118045.jpg
c0025217_118765.jpg
c0025217_1181538.jpg

麺飯セット900円。
文字通り麺と飯のセット。
正確にいえばホイコーローご飯がメインだから、飯麺セットだがな。
のびちゃうので先に食べた麺は、オーソドックスな醤油ラーメン。
学食とか、サービスエリアで出会えるあれに近い。
たまに食べるとえらく美味しく感じるの、なんでだろね。
ホイコーローご飯はまた、ボリューミー。
やや固めのご飯に、オイスターソースのエキスたっぷりな濃厚ホイコーロー。
豚肉もたっぷり、野菜もたっぷり、とにかくボリューミー。
濃い目の味付けで若干食傷だが、メシを喰らう、って気分になれて、たまにはいい。

中華鍋2つを操る職人さんに目を奪われた。
ちょっと肌寒くなってきたにも関わらず、暖簾をくぐればワイシャツだらけの店内にも。
by blue-red-cherry | 2007-10-23 11:09 |
<< ひきわり納豆焼きそば 名古屋グランパスエイト×FC東... >>