スモークサーモンとしいたけのガーリックオイルスパゲティ

昼、久々に外でイタリアンを食べ、やっぱり家じゃ食えねえなと。
オレ、自炊しだしたの去年の夏で、それまではカップかインスタントのラーメンしか作ったことなかったけど、昔から料理にハマってたらきっと、料理人も進路のひとつにいれてたね。
今週は月、火と忙しく、帰宅は午前様。
24/7のスーパーで物色したスモークサーモンとしいたけでスパゲティ。

c0025217_11143161.jpg
c0025217_11143952.jpg

冷蔵庫に残ってたにんにく、最後の一片はなかなか大きく、みじん切りにしたら結構な量になったわ。
オリーブオイルも多目に、しっかりとガーリックオイルソースを作る。
しいたけはパッケージで何本も入ってるやつじゃなくて、一本ぶっといの。
刻んでガーリックオイルを染みこませながら炒める。
茹でたパスタを入れて、スモークサーモンはあとのせ。
温まっちゃったらダメでしょ。
だから食べるときも若干セパレート。
一緒に食べるんだけど、いつもみたいに全体を混ぜたりはしない。
混ぜることより、一緒に食べる、がベストだから。
にんにくの香りたっぷり、きのこの香りもしっかり香る。
そこにスモークサーモンのリッチな味わいが加わって文句なし。

成功イメージはあまり高くなかったんだけど、よくできた。
by blue-red-cherry | 2007-10-24 11:14 |
<< 浦和レッズ×城南一和 アジア・... RISO CANOVIETTA >>