レバニラチャンプルー

2日ぶりに帰宅。
結構前に帰ってたんだが、なぜかプロバイダの都合か、ネットがつながらず今に至る。
これから2、3本、遡って日記をアップしつつ、例の件は今夜か明朝。

c0025217_093584.jpg
c0025217_09455.jpg

チャンプルー第2弾は、早速チャンプルーである必要性のないレバニラ。
それだけで食べればいいのに、といわれてしまえばおしまいだが、ニラがあるので。
レバーは豚レバー。
臭みを懸念し、炒める段階でにんにくをすりおろしてみた。
ニラの強い香りと相俟って、独特の臭み=旨味を残す程度にできた。
味付けは塩コショウとオイスターソース。
フライパンの中で先に作り始めたレバニラはオイスターソース、あとから入れた卵、豆腐あたりは塩コショウで分けて作ってみたが、食べるときは一緒なんだけどね。

まあ、レバニラはレバニラで食べればよかったとは、作ったオレ自身、思う。
濃い目の味付けが、濃い目の吉兆宝山には良くあう。
by blue-red-cherry | 2007-10-29 00:17 |
<< Footnik 大崎店 AFURI(阿夫利) >>