ネギ塩豚バラスパゲティ

なんと食欲をそそる、そして節操のないレシピ名。
焼きそばだよな、この具だと。
でもまあ、お腹が空くとこんなことになったりします。

c0025217_10595952.jpg
c0025217_110736.jpg

にんにく刻んでオリーブオイルに香り付け、そこで豚バラを炒めると。
ネギは風味を残したかったので、豚バラに火が通りきったところで投入。
味付けは塩コショウでシンプルに、肉は焦げないように気をつけつつも、肉の旨味が出てくるように中~弱火でじっくり炒める。
オリーブオイルと混ざっていい感じにソースっぽくなったらパスタを入れる。
最後は焼肉よろしくレモン汁を振り掛ける。
これがまたいいアクセントになっちゃいます。
ザッツ・肉・スパゲティ。
焼酎飲みながら食べてたからちょうどいいね。
ネギも香りが出る程度、シャキシャキ感も残せたし、満足。

卵黄のっけても美味かったかも。
by blue-red-cherry | 2007-10-30 11:00 |
<< 豚そば家 大大 FC東京×川崎フロンターレ J... >>