豚そば家 大大

例の膝の負傷の程度を確かめに病院へ。
レントゲンの結果、軽度の半月版損傷と判明した。
ちょっとサッカー選手っぽいじゃん、と喜ぶわけもなく、早く治さねば。
出社前の通院、病院の混雑もあって昼になったので、近場の「豚そば家 大大」

c0025217_17473220.jpg
c0025217_17474086.jpg

11月に店名を「豚骨世界 大大」へ変更するらしい。
中身はあまり変わらない様子。
過去に1度、来たことがあったと思うが、ここには書いてなかったようだ。
というわけでノーマルの豚そば、650円にランチの半ライス(20円)を追加。
ホタテがどうこうってのが売りだったような気がしたんだが、はて。
濃厚ではあるが、ストレートな豚骨ラーメンな印象。
麺は極細、スープは白濁、具も青ネギが強い。
のどゴシは滑らかだが、味は濃い目。
好きなほうの豚骨だ。
かなり煮詰めたか煮込んだか、豚骨の旨味を凝縮してる感じが伝わる。
半ライスもスープにつけながら、完食。

みんな黒豚そばを頼んでたな。
マー油を使った黒、つけ麺も美味しそう。
店名は変わるみたいだけど、変わったらきてみるかな。
それにしても「せたがや」っていろんなのやってんなー。
by blue-red-cherry | 2007-10-30 17:48 |
<< まぐろツナスパゲティ ネギ塩豚バラスパゲティ >>