かつや

2日連続の寝坊である。
目覚ましで起きれてない。
こんなこと、滅多にないんだが、どうしたものか。
今まで携帯の目覚ましで起きてこれたのだが、別途設けなければならないかもな。

寝坊だったが、今朝は一向に良くならない膝の検診のための通院だった。
代々木の某病院にスポーツ外科で有名な先生がおり、その人に診てもらった。
件の寝坊があったとはいえ、9時過ぎに受付は済ましたんだが、診察終了したのが14時過ぎですよ、14時過ぎ!
売れっ子先生とはいえ、そこまでかね。
いや、初診で紹介状なしだし、致し方なし、と思ってたんだが診察もあっさり。
半月板にも靭帯にもたいした異常はなく、良かったんだけど、自然治癒に任すってのもね。
あれだけ待たされたあとだったからちょっとイラっとしちゃいましたよ。
そんなこんなで代々木でトンカツ。
よく見るチェーンだったが、未食の「かつや」へ。

c0025217_224359.jpg
c0025217_225545.jpg

かつ丼(竹)にミニ豚汁をつけた800円弱のセット。
かつ丼がかなりの肉厚でビックリした。
これはコストパフォーマンスの部分でかなりポイント高い。
脂身も、締まった身もほとよく堪能でき、レベルは高いと思う。
衣も、とじる卵も悪くなければ、甘味がかったタレも美味い。
豚汁はミニだから比較対照から外すとして、ほかにはないかつ丼屋、いいじゃん。

代々木ってことで代アニの生徒さんらしき人と同じ時間帯に食べた。
あまりにリアルな2次元についての会話に、かつ丼吹きそうになりました。
代々木、奥深し。
by blue-red-cherry | 2007-11-08 02:05 |
<< 納豆バジリコ サブウェイ >>