納豆バジリコ

アップの順番を間違えた。
昼にサブウェイのバジルチキンを食べたのに、夜にバジリコを作った一昨日の晩。
賞味期限切れ当日の納豆との強引なコラボで。

c0025217_1123421.jpg
c0025217_11231792.jpg

今週は3日続けて終電(0:42恵比寿発中目黒行き)だったりするので、バジルソースを手作りで、なんてそんな殊勝な真似は当然できない。
たらこたらこたらこ~のキューピー、混ぜるだけシリーズのバジルを使った。
それだけじゃ物足りんだろうと、にんにくのすり身とオリーブオイルで、簡易ガーリックオイルも補完で作り、混ぜてみた。
そしたらバジルソースがなかなかのもんで。
フレッシュな香りはするし、デフォでにんにくエキスっぽいのも感じた。
納豆が合うか合わないかは問題ではない。
一度納豆を好きになってしまえば、その神通力は絶大。
さすがにショートケーキと、とか言われると困るが、大抵の料理にはいける。
今回もバジル、ガーリックと強い風味のソースながら、存在感あり。
だし醤油の味付けが、もろイタリアンの中でホッとさせてくれた。

バジリコ、好きかも。
by blue-red-cherry | 2007-11-08 11:23 |
<< セパハン×浦和レッズ アジア・... かつや >>