元祖鉄板鍋 きのした 恵比寿店

同僚というか、社歴は先輩、社会人歴は後輩と慰労会。
場所は「元祖鉄板鍋 きのした」
恵比寿から代官山に歩いて帰るコースの途中なので何度か見かけてたのと、最近「R25」やら何やら、いろんなところで取り上げられてたのでいい機会だと思って。

c0025217_1721157.jpg
c0025217_1722138.jpg

もう潰しちゃったあとなんだけど、薄い鉄板にてんこ盛りの具を押し込む。
すき焼きにももんじゃにも通ずるものがありそうだが、関西発の鉄板鍋。
コチュジャンベースに大量のにんにくが入った、スタミナ満点のスープ。
そこに肉は牛・豚それぞれのバラに、脂身抜群のホルモン、野菜は大量のもやし&キャベツ(二郎!)にせんまいや三つ葉などなど。
地のスープがかなりコクたっぷりなもんでそれだけで美味い。
でも、そこに肉と野菜のエキスが出まくるのでかなり美味い。
薄い鉄板鍋なので汁がなくならないか心配だったけど、意外にもった。
つか、締めのおじやまでいけたわ。
かなり飲んだのであんまり覚えてないが、つまみはほとんど頼まなかったなあ。

飲みと会社の未来を憂うトークが白熱したので、あまり楽しみきってない。
また行くべきだな。
by blue-red-cherry | 2007-11-09 17:07 |
<< 邦人式中華酒館 HOI ととどん 恵比寿店 >>