どみぐら亭

三連休の初日、実家から妹がやってきたので、ランチを奢る。
いざ近場で食事、となってこの辺に住んで2年弱、お店を知らないことに気付く。
いつしか自炊がメインで、外食ほとんど(仕事時以外)しないからなあ。
適当に歩きつつ、越してきた当初を思い出して気になってた「とみぐら亭」へ。
きっと美味いだろう、と招待するには正しくないかもしれないが、身内だからあり。

c0025217_1445720.jpg
c0025217_145931.jpg

結果としては大正解だった。
自由が丘って、フレンチばかりだけど「ブラームス」に続き、洋食も美味いことを証明。
2人ともビーフシチューオムライスを頼んだ。
どみぐら亭ってだけあって、デミグラスソースが美味い。
酸味が印象深いデミグラスソースだが、ここのは酸味より旨味が強い。
煮込まれた野菜や肉の旨味、それだけでぐいぐいもってかれる。
卵はふわふわとろとろの半熟状。
細切れのチキンがゴロゴロ入ったチキンライスを柔らかく包む。
ビーフシチューのビーフがまた、柔らかい。
肉も卵も柔らかく、さらにはまろやかなソースで濃厚に味わう、至福の一皿。

時間をかけて作られてきたんだなっと思わせる出来。
外で食べるなら、こういう思いをさせてくれるところがいい。
by blue-red-cherry | 2007-11-25 01:51 |
<< 手巻き寿司 チキンスパゲティバジリコ >>