喜楽

なんだかんだの言い訳をつけつつ、金曜自主的に午前休。
つかサボり。
渋谷に立ち寄り、HMVとか物色して出社した。
せっかくの渋谷で昼、つったら「喜楽」っしょ。

c0025217_12197.jpg
c0025217_122249.jpg

13時前かな?
1F、2Fと広くはないが、席数もそれなりにある喜楽だけど、店外まで行列。
相変わらず人気あるなー。
ちょろりで似たの味わえない、もやしにワンタンつけて、もやしワンタン麺にした。
やっぱうめえ。
焦がしネギの香ばしさと甘みが感じられる醤油スープ。
ここの醤油は混じり気なしの醤油。
魚介醤油とか、豚骨醤油とか、それはそれで美味いけど、ザッツ醤油。
そこにスパイシーな、もやしとニラがメインの野菜炒めが乗る。
ワンタンも美味いけど、ワンタンはあくまで脇役、おまけだな。
平打ちの麺と具、スープ、全部が好き。

そろそろ五目麺とか、食べたことないの試してみようかな。
by blue-red-cherry | 2007-12-01 01:08 |
<< 小作 甲府駅前店 豚バラともやしの醤油スパゲティ >>