梅丘寿司の美登利 渋谷店

お祝いディナーで「梅丘寿司の美登利」の渋谷マークシティ店へ。
回ってない寿司、久しぶり~。
水族館のあとに寿司屋ってのはどうもアレだがww

c0025217_1729430.jpg

まずは冬メニューの、宝寿司、だったっけか。
白子にあん肝、生カキのそれぞれ、軍艦巻き。
3貫とも、ネタの上にはポン酢が効いたもみじおろしが乗っかってる。
うめー!!!
マジで美味い。
どれもこれも、濃厚で甘くって、独特の深い味わいを残しつつ、臭みがない。
今の季節だから味わえる海の幸、この国に生まれてよかったと思った。
それと、3種それぞれ、食感が違うのも楽しめたのも嬉しい。

c0025217_17292815.jpg
c0025217_1729486.jpg

メインはお祝いなので、超特選にぎりを注文。
中トロ2かんに、真鯛、大甘海老、うに、いくら、赤貝、松葉ガニ、玉子、穴子とネギトロ巻、おまけにカニみそサラダと茶わんむし、お椀がついてこの値段!とはお店の謳い文句をコピペ。
これで2100円は安い。
2100円のディナー、毎日は食べれないけどこのボリューム、このクオリティーで2100円って、コストパフォーマンスよすぎでしょー。
以下、興奮気味に記念スライドショー。

c0025217_17301727.jpg
c0025217_17302613.jpg
c0025217_17303643.jpg
c0025217_17304459.jpg
c0025217_17305281.jpg
c0025217_1731022.jpg
c0025217_17311962.jpg
c0025217_1731279.jpg
c0025217_17313752.jpg
c0025217_1731456.jpg

中トロのえもいわれぬ旨味広がる味わい、魚介とは思えない甘味の松葉ガニ、弾力がハンパじゃない大甘海老……どれ食べても美味いっす。
いや泣けたっす、マジ泣けたっす。
フリースタイルじゃなくて一人前だけど、マジ泣けたっす。
下手に食べ放題とかで欲張るよりも、適量、いや満腹できる量でこの味。
いつきても超行列で諦めてたんだけど、こりゃ行列も納得だわ。

ビール2杯飲んでもひとり3000円程度。
今度くるときはカウンターでフリースタイルで勝負だな。
by blue-red-cherry | 2007-12-04 17:32 |
<< エプソン品川アクアスタジアム 初代けいすけ (品達) >>