熟成細麺宝屋 岡山駅ビル店

天皇杯を追いかけて一路丸亀、の前に岡山に前泊。
まず金曜の昼、駅ビルの腹ごしらえで「宝屋」へ。
なぜか岡山で、京都発のラーメンを食した。

c0025217_23583014.jpg
c0025217_23584091.jpg

あっさりと謳われてるものの、どっこいしっかりした味を感じる醤油豚骨。
美味しいではないか。
豚骨もかなり煮込まれてると見受けた。
最近細麺にも随分と慣れてきて、豚骨にはやっぱ細麺、というのにも納得。
チャーシュー、ではなくバラ肉ってのもいい。
ライトな全部入りという趣の宝ラーメンには、5、6枚となかなかの量のバラ肉混み。
オーソドックスなゆで卵といい、具も楽しめた。

旅先で知らないラーメン屋に飛び込むのは軽い博打だが、出先好調、当たりでした。
by blue-red-cherry | 2007-12-09 00:03 |
<< らーめん源八 焼肉チャンピオン >>