とんこつらぁ麺 CHABUTON 恵比寿東口店

やっぱり麺が恋しくなって、ラーメン屋を求めて歩く。
なんとなく、たいぞうを通り過ぎ、坂内を通り過ぎ、瞠を通り過ぎ、「ちゃぶとん」に。
豚骨はあまり好きではないが、出自の「ちゃぶ屋」の醤油もあるみたいなのでそれを。

c0025217_9121070.jpg
c0025217_912234.jpg

大量の焦がしネギで非常に香ばしさが増した醤油スープは、油もたっぷり濃厚で、熱さも味の濃さもなかなかにパンチがある。
そこにあわせるのが豚骨の極細ではなく、中太の縮れ麺、喉越しがいい。
大判のチャーシューは箸で切れる柔らかさで、一口で溶けてしまう。
シャキシャキもやしの無味具合が、濃い目の醤油スープと中和していい感じ。

濃い目の醤油ラーメン、オレは断然支持。
あと、味噌豚骨も未食で結構美味そうだったから、寒いうちにこようっと。
by blue-red-cherry | 2007-12-12 09:16 |
<< サイコロステーキ ソーセージとじゃがいものソテー >>