スーパーメガウェンディーズ

c0025217_13521453.jpg

ウェンディーズがこういうのやってくるとは思わなんだ。
まあ、バンズであんこをサンドイッチした「あんバーガー」をやる店だしな。
とにもかくにもB級愛好家にはたまらない、スーパーメガウェンディーズ(以下、SMW)。
発売日当日の昼、早速食ってきた。

c0025217_13525919.jpg
c0025217_1353866.jpg

混雑を予想してちょっと早めに、11時半に到着。
まずまずの列だが、見てると男子はみんなSMWを頼んでる。
ポテトとドリンク付きのセットで780円。
950㌔カロリー超のバーガーにセットって…とはまったく思わず、プラス100円でチリフライチーズをつけて、いつものコンボで頼んでみた。
チリフライチーズと並んでみてもデカイ。
確かにデカイ。
銀紙の存在感がやたらとデカイ。

c0025217_13532682.jpg
c0025217_13533530.jpg

してその実、やはりデカイ!
なんといってもビーフパティの存在感だ。
3段重ね、それも一枚の厚みがかなりあるので、圧倒される。
厚みだけではない。
幅もかなりあって、四方、収まりきれてない。
ベーコンなんかは完全にバンズを貫通しちゃっててもう。
肉、いつものスモーキーなウェンディーズ印の肉、スパイシーでジューシーで噛み応えのある厚さの肉、それぞれ×3だから美味さも3倍!!!
んで3枚の肉の間に2枚のチーズが入る豪華な気の利かせぶり。
これだけの肉を用意して飽きさせないのが偉い。
肉を彩るのはチーズだけではなく、野菜とともに添えられたマヨネーズ、サウザンソース、と大量の肉を食べきる間にいくつかの味が楽しめる仕様となっている。

c0025217_13534927.jpg

しかし、肉だ。
半分食ってもこれだけの存在感。
このあたりから、それなりにボリュームを感じてくる。

c0025217_13543100.jpg

最後の一口でこのサイズ。
しかし、結構破壊力のあるボリュームではあったが、普通に食えるぞ。
1時間で食べたら~なんてのとは別もんだし、二郎の大盛なんかにも及ばない。
チリフライチーズは別腹なので無問題だしねww
うん、これだけ食べて880円はコストパフォーマンスとしても優秀なのでは?
メガマック食べたの随分前だから比較できないけど、これは普通に美味しいよ。
しつこいようだが、肉の量がすごいから、BKのワッパーよりインパクトは強い。
強いていえば、これだけのボリュームかつ味付けも濃いので、スーパーメガ対応のドリンクも用意しとくべきだと思うな。

美味いしよく出来てると思った。
機会があったらまた食べたいとも思うが、この手のものって記念ものだからなーww
一度は食べてみる価値あり、じゃないでしょーか。
しかし連れにこれ食ったこと報告したら、バーガー1個分のカロリー消費するのに「腕立てなら2時間」、「ラジオ体操なら4時間」だって……。
好きなもの食べたいので、その分運動も仕事も頑張りまっす。
by blue-red-cherry | 2007-12-12 13:55 |
<< 新橋 まる勢 サイコロステーキ >>