蕎麦処 朝日屋

c0025217_11145771.jpg

どちらかというと、というよりは完全にうどん派。
そばは余り得意ではない、というのはお子ちゃまだからだろうか。
前夜の飲みは仕事絡みだったのでそんなに酔わなかったが、二日酔いはあった。
汁物と酸味、二兎を求めて彷徨い、「朝日屋」にたどり着いた。

c0025217_11141957.jpg
c0025217_11143159.jpg
c0025217_11144241.jpg

いよいよ本気で寒いのが当たり前の日々なので、そばの温かさが嬉しい。
ランチのまぐろ山かけ丼セットだ。
これで汁物と酸味という2大欲求を高いレベルでクリアできた。
しっかり濃い目のダシが香るそばが思いの外、美味しくて当たった。
漬けのように、あらかじめ味付けされたまぐろ山かけ丼も手堅く美味い。

ここ、平日は深夜2時まで空いてるらしい。
恵比寿で飲んだ帰りの締めにそば、なんて乙かもしれん。
by blue-red-cherry | 2007-12-14 11:18 |
<< 浦和レッズ×ACミラン FIF... Number 693号 >>