鮪市場 渋谷三丁目店

忘年会も一通り(ってそんなにやってないが)終わった金曜日。
一人とぼとぼ恵比寿~渋谷へ、明治通りを歩いた。
家帰ってメシにしようと思ってたが、思いの外腹が減ってたので「鮪市場」に入った。
恵比寿から渋谷へ歩いて帰るときは必ず通ってたので知ってたが、入るのは初。

c0025217_1993342.jpg
c0025217_1994543.jpg
c0025217_1995587.jpg

初めて入る店なのでスタンダードに鉄火丼か海鮮丼にしようかと思って入ったんだが、キャンペーン中と思しきデッカイ暖簾にそそられ、戻りかつおの月見かつお丼にした。
ご飯の上に敷き詰められたかつお、その中心に納豆と大根おろし、卵黄がのる。
若干盛りすぎな感はあったが、それぞれの量はさほど多くないのでちょうど良し。
かつおはしっかり脂が乗ってて、そこに薬味類のアクセントが効いて、美味しい。
でもかつおだったら、ポン酢で食べたかったのが正直なとこ。
二日酔い引きずって胸焼けしてて、お決まりの酸味はともかくなぜか納豆に引かれた。
玉ねぎとガッツリ、オーソドックスなかつお丼にしとけばよかった。

入った時間はタイムサービスで豚汁が100円だった。
メニューも多いし、もっと近かったら通ったのに。
by blue-red-cherry | 2007-12-22 19:15 |
<< 鶏卵うどん スーパーチャンプル >>