山かけ肉うどん

豚バラうどん第2弾。
ベースは白だし、豚バラの旨味でコクが増す、肉うどんらしい肉うどん。
これをとろろでコーティング、なかなかに豪華なトッピング。

c0025217_1442788.jpg
c0025217_1443587.jpg

味付けは何作るにしても白だしだから変わんないっつったら変わんないんだよな。
変わらないので豚バラに塩コショウで下味付けてみたが、大勢に影響なし。
とろろに味付けはしなかった。
ごはんにとろろつけるときはだしで味付けするから、うどんの汁でカバー。
とろろと豚バラって一緒に食べることそうそうないけど、合うわ。
うどんももちっとしてて、山かけと一緒にズルズルやるの、やっぱりいいね。

今しばらく、うどんを作り続けます。
by blue-red-cherry | 2007-12-25 01:49 |
<< お好み焼 きじ 丸の内店 肉ごぼううどん >>