鳥竹 総本店

近場で済ますも、足を伸ばすも、速攻食ってるんだから変わらない。
一念発起、買い物も兼ねて渋谷まで歩いてランチ。
昨夜に二郎、食べたばっかだったのでラーメンは消去。
となると……と探ったりググったりしてみたが思い当たらず「鳥竹」に。

c0025217_19332.jpg
c0025217_1932335.jpg

焼き鳥丼が食べたいのはやまやまだったんだが、グっとこらえてとり丼にした。
とり丼、これ豚は豚丼、牛は牛丼、鶏はとり丼、という系譜。
甘しょっぱいタレにしっかりつけられた鶏、鶏、鶏。
柔らかく煮込まれ、味がとにかく染み染みヤー染みヨー染みイェー。
ほぐし身みたいに散りばめられ、ご飯と一気にかきこみ易い。
多めのタレはライクつゆだく、玉ねぎが具なとこもそれらしい。
これはこれで美味いな。

だが焼き鳥丼を食べてた友人が羨ましかったのは、言うまでもない。
また夜来たいな。
by blue-red-cherry | 2007-12-26 19:03 |
<< M-1GP2007 ラーメン二郎 歌舞伎町店 >>