肉たぬきうどん

忘年会ラッシュで激混み…かと思ったらガラッガラの電車に揺られ帰宅。
5食入りの冷凍うどんの最後を使ってまえ、っとまたうどん。
年末年始に冷蔵庫、空けときたかったので使いきりの量の具材を買ってきてうどん。

c0025217_13284227.jpg
c0025217_13284978.jpg
c0025217_13285757.jpg

いつもの白だしは少なめに、醤油を入れて関東風寄りかな。
豚バラを煮込んで肉エキスが染み出たところに揚げ玉、あさつき。
若干油ですぎかと思ったが、甘しょっぱくってこれはこれであり。
一年間仕事お疲れ様っつうことでささやか(ホントに)ながら、いか天2本付き。
だしにつけて食べるうどんがまた、美味いんだよなー。

今年のうどん巡礼、いい出会いだったのう。
by blue-red-cherry | 2007-12-29 13:32 |
<< FC東京ホットライン 年末SP... Chanko Dining 安... >>