サムギョプサル

正月から鬱っぽいってやばくね?
今年どんだけ受難なんだよ(自分のせいで)、とか、思っちゃってること自体が嫌で、地球に一人取り残された男の話を見終えて帰宅中、一人でパーっとやるかと決意。
とにかく肉が食いたくなって、豚バラを多めに購入し、レタス、大葉、キムチ、白髪ネギ、それに特製ダレまで用意して、一人サムギョプサル(feat. ナムル丼)。

c0025217_11421857.jpg
c0025217_11423052.jpg
c0025217_11424115.jpg

ゴマ油に塩、胡椒、それににんにくをすりおろして入れたタレが最高に美味い。
脂身たっぷりの肉をレタスに挟み、大葉、キムチ、ネギでアクセントをつけて、その最高のタレで食べる。
麦酒が進む。
のだめを見ながら食べてたら、随分と持ち直した。
やっぱり肉はいい。
それも豚に限る。

それにしても食っちゃ寝、食っちゃ寝の正月休みだった。
社会復帰に向け、激しく不安が募る。
やべ、また塞ぎ込みそうww
by blue-red-cherry | 2008-01-05 11:41 |
<< 屯ちん 氷見うどん >>