屯ちん

c0025217_1610043.jpg

旧友と旧来の地、池袋で新年会。
3、4年ぶりの再会ということもあり、大いに盛り上がる。
色あせない思い出。
ついついはしゃぎすぎ、年甲斐もなく朝まで遊んでしまったが、その途中でこれまたなつかしのラーメン屋、「屯ちん」へ。
深夜1時だというのに、まあ土曜だが、店外に並びができるのは土地柄か。

c0025217_16101428.jpg
c0025217_1610254.jpg

なんつうか、これがオレん中では醤油豚骨、なんだよなー。
それを目一杯謳ってるってこともあるが、ガッツリ煮込まれて香る豚骨に、濃い目の醤油味、飲み口さっぱりだけどパンチがあるってスタイル。
縮れ麺も懐かしい。
思えば盛り具合が無料で選べるのってここ、かなり早くからやってたよな。
学生の時分には大変お世話になりました。
が、飲みすぎのオッサンには普通盛りでちょうどよし。

いろんな思い出が交錯した、新年最初の飲み会、良かったわ。
そして今日は、新年最初の二日酔いだ。
by blue-red-cherry | 2008-01-06 16:14 |
<< 鶏団子鍋 サムギョプサル >>