海鮮酒房 肴や 恵比寿総本店

仕事始めのランチは「肴や」にした。
朝からメールチェックに終始した午前中だが、やはり1週間もブランクがあると疲れるのが早いのか、腹が減るのも早かったので、大飯食えるここにしといた。

c0025217_341538.jpg
c0025217_342538.jpg

今日もお目当てのマグロのチーズカツ定食は売り切れ。
12時台後半でダメってことは12時台前半に来いってことか。
仕方ないので鶏の唐揚げ、ねぎソースがけにした。
所謂、油淋鶏といっていいだろう。
甘めの醤油ベースのタレに、刻んだねぎがアクセント。
若干量が少なめで、衣全体に染み込ますってのは叶わなかったが、ひとかじりした身にはよくマッチして、鶏の肉汁との相性よし。
ねぎソースがけながらタルタルソースも添えてあるので飽きない工夫も嬉しい。
前回の経験を踏まえ、大盛りご飯を避けといてちょうどいいボリュームだった。

ここも惜しいのがノット分煙なこと。
しかもいつのまにか満席の人気店になってんの。
で、今日なんか4人がけの席に通されたと思ったら、2人組と即相席で(向かいに2人並ぶ感じ)、その若いお兄さん2人がスパスパ吸うんだ。
左右見回しても食前の人、食後の人、煙だらけorz。
結局隣の4人がけが空いたタイミングで、きっとさぞかしオレが嫌な顔してたんだろうけどw、2人組のお兄さんが空気を読んで席移ってくれたのがせめてもの救い。
ああ、どうかランチタイムくらい、分煙して欲しいものよのう。
by blue-red-cherry | 2008-01-08 03:11 |
<< 豚しゃぶの湯葉のせ 都立三鷹 >>