光麺 恵比寿店

「光麺」のメニューがリニューアルしたと聞いて飛んできました。
思えば今年一発目のラーメンか。
そう考えるとここでよかったのかどうかはちょっと悩みどころ。

c0025217_1295157.jpg
c0025217_130341.jpg

つけ麺が魚介豚骨に。
これは意外。
しかも「六厘舎」ばりに中央には魚粉までご丁寧に添えられている。
麺は前のつけ麺は確か、平打ちだったと思うが、中太のストレートに。
太麺、と謳われてたが以前のが太かった気がする。
ディスプレイほどの具が見当たらずプチがっかりするも、魚介のフレーバーはまずまず。
魚粉を溶けばもちろん、結構な香りが漂う。
ただ、あつもりの麺とはちょっと、相性が悪かったのか、麺との絡みだと魚介の旨味がいまいち引き立たなかった。
冷たいのだとうまくいくかな?

まあ魚介豚骨のつけ麺としてはスタンダードといったところか。
恵比寿には「瞠」があるゆえ、魚介つけ麺のファーストチョイスになるにはもうちょっと頑張らないときついかな。
途中からにんにく入れて食べたんだけど、魚介豚骨+にんにく、ってのは面白かつ、美味かったが。
by blue-red-cherry | 2008-01-09 01:35 | ラーメン
<< ツナとねぎの和風アーリオオーリ... Listen, Lesson,... >>