鶏むね肉とセロリのトマトソーススパゲティ

入社当初並に早く帰ってきてみた。
これなら飯作って食べて皿洗って歯磨いて海外ドラマのDVD見てアニメ見て今、日記書いててもまだ25時ってなんていいタイミングゥーッ!
昨日買い置きしといた鶏むね肉をトマトソーススパゲティで食べた。

c0025217_1193821.jpg
c0025217_1195149.jpg

トマトソーススパゲティも久しぶりだなー。
にんにく刻んでオリーブオイルで鶏むね肉、皮のほうから色づくまで中火で焼いて、裏っ返したらこれまた昨日の残りのセロリ、特に葉っぱのほうを細かく刻んで、あとは明日用のエリンギから一本だけこれまた刻んで炒める。
すべての火加減よろしいところでホールトマトを入れて、何か隠し味にして深みや広がりを、と思ったところに禁断のポン酢を入れてみた。
グゥ~(←しつこい?)。
ポン酢のしょっぱさと酸味がトマトソースにマッチ。
やりすぎは良くないけど、若干味が残る程度のアクセントならアリっぽい。
一口大よりちょっと大きめな鶏むね肉は柔らかく、かつ食べ応えもある。
セロリの葉はバジルのようなイメージで香り用に入れてみたんだが、茎の部分だけじゃなくて、歯までそれなりに歯応えがあって、なかなか美味い。

王道はいつ作っても裏切らないね。
by blue-red-cherry | 2008-01-11 01:24 |
<< 墓場鬼太郎 グゥーググググゥグゥーググググ... >>