ミランのブラジルトリオ

ミランのブラジルトリオそろい踏み
ミランのブラジルトリオ_c0025217_12363984.jpg

ミランのブラジルトリオってすんげー違和感あるんだけど、過去にもあったかな?
しかしこのカカ、ロナウド、パトのユニットはたぶん希少価値のあるユニットになると思うので、そろい踏み記念エントリー。
フェノメノ氏はいつ気まぐれでブラジル帰るかわかんないしね。

まあパトだな。
年齢制限で4ヶ月、公式戦に出てなかったわけだけど、普段の練習でいかにゲームを意識していたのか、いかに実のある練習をしていたのかがわかる。
デビュー戦でゴールは素晴らしすぎるが、このゲームに限っていえば難産だった。
特にセードルフのゴールに繋がった場面の決定機2連発外しには若さなのかプレッシャーなのか、外的要因が働いたんだろう。
しかし、カカがいてセードルフがいてピルロがいるミランといえど、18歳で4ヶ月公式戦ブランクのある選手があれだけの決定機に顔を出していることのほうが驚異だ。
ゴール場面での体の使い方、落ち着きとともに、チャンスをかぎ分ける嗅覚や顔を出すポジショニングの妙技であったり、パトはミランのストライカーとして活躍できるポテンシャルを存分に発揮したといえるだろう。
パト、18だもんな。
こないだの高校サッカー決勝もみんなうめーって見てたけど、彼らとタメ。
あなおそろしや。
普段からセリエAを見てるわけではないのでわからんが、相手がナポリっていう付箋がつくんだろうけど。
ってナポリのが上なのか!
このメンツ、このやり方、このサッカーでロックし続けるのさ、なミランが12位って、どんだけ。

ショートアフロがカッコよすぎるフェノメノも2ゴールか。
相変わらず重そうに見えるんだがどうしてこうして体はひねれるし、足元器用に振りぬくんだよなー。
やっぱりこの人みたいなのを天才、って言うんだろう。
それにしても1点目のゴールに繋がったピルロのスルーパス、オサレすぎで萌える。

カカはあれだ、もうCWCでついにアンチだったオレも屈したから。
膝下の振り、マッハだね。
この人もシュートが抜群に巧い。
浮かしても抑えても、強弱・コースともにいつも完璧だもんな。

このブラジルトリオで形成する前線、面白いね。
ジラルディーノがいてインザーギがいるわけだから、仮に立ち行かなくなっても替えがきく。
つかトリオって言ってるけど、キーパーはジーダで、後半途中からエメルソンが出てるわけで、いつからミランはこんなにブラジル色が強くなったんだ。
あ、レオナルド意向か。
ブラジルはEU圏外だけど、みんなヨーロッパ長いからEU籍は持ってるのか。
Jもいきなりアジア枠、とかは微妙だけど、J何年以上とかでJ国籍みたいのあげてもいいかもね。
それこそシジクレイとか、ジャーンとか。

脱線したが、このトリオが今季残りの数ヶ月、どれだけ活躍するか楽しみだ。
by blue-red-cherry | 2008-01-16 12:37 | サッカー(FC東京以外)
<< STUDIO VOICE 博多一風堂 恵比寿店 >>