鶏挽き肉の明太子スパゲティ

一昨日はどん底で、昨日はちょっと持ち直した。
今日は一体どうなるんだろう。
週末サッカーやったり毎日筋トレしたりで充実する肉体と反比例するかのように不安定な心。
このアンバランス加減が、いいわけがない。
時間かけてでも少しずつ、前を向いていくしかない。
明太子と挽き肉は、アンバランスではなかった。

c0025217_98213.jpg
c0025217_983184.jpg
c0025217_98423.jpg

近所のスーパーではロシア産の辛子明太子、それも着色したものしか売ってなかった。
予算の都合上仕方ないが、できれば無着色がよかったんだけど。
にんにくとオリーブオイルたっぷりで挽き肉を炒め、挽き肉入りのガーリックオイルソースみたいにしとく。
茹であがったパスタをそこに絡めて、明太子は仕上げで上に乗せて出来上がり。
イコールではない味のミックスだが、買ってきた明太子は臭みもなく、割りあいいい感じに混ざったと思う。
混ぜてオイルで伸ばされた明太子の中に刻んだにんにくや細かくなった挽き肉の食感が点在し、口当たりも飽きない。

合うと思ってたが、予想通りに作れてよかった。
by blue-red-cherry | 2008-01-17 09:12 |
<< ファンタグレープフルーツ 松屋 >>