restraunt t.r

ランチ打ち合わせで会社の近場のレストラン「t.r」へ。
手前のジャークチキン屋や、韓国料理屋までは訪れたことがあったが、その先は気にせずに通り過ぎていたようで店の存在も初めて意識した。
落ち着いた感じのお店で、OLさんというよりは有閑な方々も見受けられた。

c0025217_1325690.jpg

でもオフィスが多く点在するエリアだけあって、オレのようにリーマンも使える。
1000円のランチはグラタンなどの洋食から、定番のカレー、パスタと幅広い。
ツナとパスタのサラダと食後のドリンクがついたカレーのセット、メインのカレーは鶏と野菜のカレー。
小さ目の一口大に刻まれた鶏、にんじんやいものほかにレンコンなど、独自の種類も入った野菜がルーいっぱいに入れられている。
それぞれの旨味が出てて、どちらかというとスパイス嗜好でも辛さ嗜好でもなく家庭の味に近いスタンダードなカレーに深みが出ていた。
何がすごいって、ライスとナンがちょっとずつ入ってる最初のプレートで満足度は高いんだけど、ライスとルウがおかわり自由!!
これはちょっとナイスすぎるサービスかもしれない。
仕事絡んでたのであまりがっつけず、腹八分目で抑えたが、いつかガッツリいっときたい。
二切れのナンだが、バターの甘味漂いつつ程よい焼き具合でこれがまた美味いのでぜひ。

この辺で食べたカレーん中ではいちばんきっちり感のあるカレーだな。
恵比寿はカフェ多いけど、そこかしこでカレー出してるから、食べ比べても面白いかも。
by blue-red-cherry | 2008-01-18 01:39 |
<< とろろ納豆明太ぶっかけうどん ファンタグレープフルーツ >>