とろろ納豆明太ぶっかけうどん

火曜より水曜、水曜より木曜、と着実に回復してきていたが、ちょっとしたことでガラスが割れる。
マダマダマダマダ。
そんなときはメシも失敗する。
明太子の処理をメインに納豆やらとろろやらと、欲張って天ぷら、しかもいか天とかき揚げまでつけたら腹壊した。
デーム。

c0025217_10543431.jpg

うどんを茹でて水で締め、温かめのダシでぶっかけ。
それをとろろでコーティングして、納豆、明太子、卵黄を乗っける。
うぇ、ちょっと思い出したくないかも。
でも残しとく。
確かにそれはそれなりに美味かったんだが、とろろが多すぎて全然減らなくって……意外と明太子があわなくって……。
腹の調子がおかしいなと思いつつ、天ぷら食ってたら油が腹にたまっちゃって……。

欲張ってはいけない。
慎ましく生きるべきなようだ。
by blue-red-cherry | 2008-01-18 10:54 |
<< 墓場鬼太郎 restraunt t.r >>