Wolfgang Puck Express 原宿竹下通り店

土曜日、2008年も20日が経つところだが、明治神宮に初詣。
いまだバーゲンセールを開催するところも多いようで、かつ、オレのように遅めの初詣客もおり、竹下も表参道も大賑わい。
15時に待ち合わせたが、それまで飲まず食わずだったため、駅から「Wolfgang Puck Express」に直行。
原宿で昼っつったらまず第一にここが思い浮かぶ。

c0025217_17263110.jpg
c0025217_17264179.jpg

ピザにしようか迷ったが、ハンバーガーのセットにした。
ハニーマスタードチキンバーガー。
薄めの衣をまとって揚げられたチキンは肉厚で、肉自体がしっかり味をもって主張する。
ハニーマスタードの名のとおり、甘さと辛さが混在するソースがよく合う。
大きなレタスの葉に、玉ねぎ、シャキシャキ感も抜かりなく、フレッシュなトマトは崩れることない。
バンズがまた丁寧な焼き加減で、適度な香ばしさと柔らかさ、それにバター香る甘味を感じる仕上がりで、これが具にすごくマッチしてる。
付け合せのポテトの揚がり具合と塩気も程よく、何かと行き届いたハンバーガーのプレートだ。

見た目のインパクトはあるが、このサイズであればペロリ、普通にマック食うのと時間も満腹感も大差なく食べ終える自分がちょっと、怖い。
by blue-red-cherry | 2008-01-20 17:33 |
<< 焼肉市場 げんかや 未来講師めぐる >>