チキンと菜の花のオムレツ

ものすごい早さで会社を出てみた。
夏だったらまだ明るいであろう時間。
ちょっと寄り道したとはいえ、この時間でも帰宅ラッシュは存在する。
いろんなライフスタイルがある。
残った菜の花をオムレツに。

c0025217_1161730.jpg
c0025217_1162779.jpg

具を先に炒めて皿に盛り、その上から半熟の卵をかけるスタイル。
具は菜の花のほかに鶏むね肉の細切れと玉ねぎ。
チキンはオリーブオイルとバジル、塩コショウで下味をつけといた。
具がかなり多かったので溶き卵は3個使った。
こっちも賞味期限が迫ってたから、一石二鳥。
ちょうどいいかと思ってたんだけど、これでも具のほうが多かったのは予想外。
卵ですべてを包みきれなかったので、具と包みが分離してた感は否めない。
大根おろしとポン酢であっさり食べる。
それぞれにそれなりに食えるレベルだったが、ちょっと大味すぎたかもしれない。

薄めの味付けにしといて、足りなかったらかける、くらいのほうがいいかもしれない。
by blue-red-cherry | 2008-01-22 11:06 |
<< ノリオーノリオーオレたちのノー... ベッカーズ >>