瞠 恵比寿店

今週のラーメンは(これで終わる保証はまったくないが)、「瞠」
相も変わらず大行列の「坂内」の隣で、それなりの混雑で絶賛営業中の「瞠」。
この両店の差は味ではなく、マーケティング会社とかに調べてもらいたい気がする。

c0025217_123416.jpg
c0025217_123533.jpg
c0025217_124310.jpg

後悔先に立たずとは言うものの、何度も繰り返し反省がない場合はその限りなのか?
いける、というか何の疑問ももたずに味玉つけ麺にドライカレーをつけてしまった。
黒ドライカレー、自家製のオリジナルは、真っ黒な挽き肉にルウが染み込み、それをルウとして味わう仕様。
黄色いご飯に挽き肉が乗ったあれとはちょっと違う。
程よい辛さでなかなか美味い。
黒いといえば、いろんな魚介のエキスが混ざったここのつけ汁は黒いよね。
平打ち気味の中太麺がいつもどおりベストマッチ。
割と交互にバランスよく食べつつ、つけ麺を先に平らげてスープ割りしたスープとドライカレーで締めた。
スパイシーで味が単調になりがちなカレーにスープ割りしたつけ汁がよく合う。

食べ終わるまではよいよいだったんだけど、会社に戻ってから死ぬほど苦しかった。
ただ張ってたところから腹が痛くなり、おまけに吐き気までもよおして、これはノロかインフルかと、怯えてたんだがなんとか平気みたい。
腹八分目……ってその夜くらいまでは覚えてるんだけどねえ。
by blue-red-cherry | 2008-01-23 01:29 | ラーメン
<< 豚バラとじゃがいものトマトチー... Flying Togo man >>