豚バラと白菜の重ね鍋

1週間、長いような早いような。
疲れたような疲れてないような。
最近は幽霊社員も板についてきたようで、煙のようにうっすらとフェードアウトして、帰社。
お連れさんにリクエストした、豚バラと白菜の重ね鍋が待っていた。

c0025217_1311484.jpg
c0025217_13115911.jpg
c0025217_1312688.jpg

シンプルイズベスト。
肉・白菜・肉・白菜と重ねて埋められた鍋は圧巻。
そこにしょうがを刻んで挟んでくれたひと手間がかなり嬉しい感じ。
少量の水のみで蒸し、白菜が汗をかいた水で程よく食べごろになる。
ポン酢で食べれば、肉、野菜、それぞれの食べごろの旨味を最高の状態で食べれる。
こいつは美味い。

料理はシンプルがいちばんだね。
by blue-red-cherry | 2008-01-26 13:14 |
<< 日本×チリ キリンチャレンジカ... 神田 まつや >>