豚バラと鶏むね肉と白菜の重ね鍋

わずかなスパンで再び重ね鍋。
豚バラの成功に味を占め、さらに良くなりそうなアイデアを持ち寄って、アゲイン。

c0025217_18435130.jpg
c0025217_1844352.jpg
c0025217_18441059.jpg

豚じゃ飽きるかなーなんて話してたら、鶏むね肉の薄切りなんて、見たことない感じの肉のパックを発見。
それと香味の部分では白菜・しょうがに加え大葉を加えてみた。
蒸すと素材の風味とエキスが全体に広がるのかな。
調味料で味付けするのもいいけど、素材の中から出る旨味ってのはなかなか得難いもんがある。
どうかな、と思ってた鶏むね肉も、締まった肉らしい歯応えがあって美味しかった。
大葉の爽やかさは量があっても食べやすく、この鍋、かなりお気に入り。

またやるね、確実に。
by blue-red-cherry | 2008-01-28 18:44 |
<< ミスタードーナツ 新宿中村屋本店 ラコンテ >>