ミスタードーナツ

生活圏内にないと寂しかったりガッカリしたりする「ミスタードーナツ」
あれだけ楽しみにしてたのに、シンプソンズの映画とのコラボ商品を食べ逃した。
これも自宅に仕事場、実家と遊び場を含めて、生活圏内にないからだ。
疎遠になりがちだが、たまに食べると美味いんだよなー。
近くにできないかな。

c0025217_20592693.jpg
c0025217_20594193.jpg
c0025217_210921.jpg

リッチドーナツの新シリーズ
リッチドーナツの背景には昨今のドーナツブームがあるはずだから、クリスピーを意識したか、食感にこだわった感じがする、今回のイースト・シェル。
エアリーな食感はふわっふわで、空気を食べる感じ、クリスピーとは違うけど、空洞を含んだパンの食感ってある意味期待を裏切るから楽しい。
まさにフィルドして、満たしてるフィリングにスグありつけるのがこのドーナツのサイッコーなところ。
生クリーマーなオレとしてはエンゼルクリームはまさに、食べた瞬間、目の前に天使が見える。
柔らかい生地にとろける甘さのクリーム、たまりません。
カスタードは若干濃度が濃いっつうか固めで、もう少し滑らかさが欲しいかな。

100円セール開催中のお店は、長蛇の列だった。
愛され続けてるのはいいことだけど、身近な感じが売りだと思うんだよなー。
セール対象外のリッチドーナツを食べながら、やっぱり身の回りにあってほしい、改めて思いました。
by blue-red-cherry | 2008-01-28 21:00 |
<< 厚切りハムとキャベツのオイルス... 豚バラと鶏むね肉と白菜の重ね鍋 >>