カレー鍋

寒い寒い寒い。
ついに本気で雪降ったね。
どうなんだろ、経年的に、温暖化は間違いないんだろうけど、去年と比べてとか。
雪前夜の昨日、カレー鍋、アゲイン。

c0025217_1922584.jpg
c0025217_1923364.jpg
c0025217_1973173.jpg

だしと醤油、みりん、酒でベースを作りカレー粉を溶かす。
この作業も2回目にして問題なし。
ちょっと醤油を多くしすぎて、前回よりドス黒くなった感はあるが、美味かったからいいでしょ。
具は豚バラ、白菜、くずきり、えのきに水菜。
シンプルにカレーの味がしみやすい具材をそろえた。
これはもう、鍋の定番になりそう。
スパイシーなカレーとあったか鍋のコンビで芯から暖まる。
締めのカレーうどんももちろんウマーで、バッチリす。

この冬中にもう1パターンくらい、鍋のレパートリー増やしたいところ。
by blue-red-cherry | 2008-02-03 19:06 |
<< 恵方巻き 未来講師めぐる >>