鶏手羽先鍋

雪中の代表戦を見ながら、鍋。
クックパッドで見つけたレシピを参考に、鶏の手羽先を煮込んで食べる鍋。

c0025217_10574688.jpg
c0025217_10575453.jpg
c0025217_1058453.jpg

手羽の食べづらさだけは最後まで難関だった。
手を使えばいいんだが、手を使ったら使ったでいい感じに汗かいてるから(鶏がね)、手のベタつき加減が山ちゃんの手羽とはまた違ったハイレベル。
かといって箸で食べるのも難しい。
食べたら食べたで美味いんだけど。
それはともかく、だしの素としてはかなり機能。
野菜ほかの具を入れる前からじっくり煮込み続けた分、スープには鶏のエキスがたっぷり。
締めのうどんが一番美味かったことを考えると、ここまでたどり着いて初めて完成の鍋なのかもしれない。

まだまだ鍋の季節です。
by blue-red-cherry | 2008-02-07 10:58 |
<< 日本×タイ 2010 FIFA... パナップ >>