カレーハウス チリチリ

c0025217_10254074.jpg

渋谷~恵比寿間を歩く者なら誰しも一度は目にしているはずのカレー屋さん「カレーハウス チリチリ」
ここ数日は毎日渋谷まで歩いてランチしてるんだが、通り過ぎるといつも盛況。
なぜかなんだか、この年になってカレー好きになったみたいで、すごく気になってたので行ってきた。

c0025217_10275833.jpg
c0025217_10281357.jpg

カレーが好きだったりキムチ系が好きだったりするが、辛いものは得意ではない。
チリチリマサラカレー。
お店の名を冠した看板メニューには「辛口」、「スパイス香る」という文字が並んでたが、せっかくなのでそれにする。
美味い。
だが辛い。
美味しいカレーというか、丁寧に時間や手間をかけてスパイスを調合したりするカレーって本当に味が複雑。
自宅で作るカレーはそのカレー然としたわかりやすさが良かったりするが、そのルウ!って感じの一本気な味ではなく、辛味、甘味、酸味、苦味、コク、いろんな感覚が味わえるのが本格的なカレーだと思ってる。
野菜やら肉やら、煮込まれた具材がしっかり溶け込んでいて、とにかく深い。
だが辛い。
辛いってわかっててもスプーンが止まらないのも、美味しさのなせる技か。

マサラ以外のノーマルカレーはそんなに辛くないのかな?
念のため、そっちも食べておきたい。
by blue-red-cherry | 2008-02-08 10:33 |
<< ツナと大葉のガーリックオイルス... 明治神宮 >>