ツナぶっかけうどん

コンビニとかで売られるとしたら、サラダうどんって名づけられるんだろうな、といううどんを作った。
前夜は体調あまりよろしくない中飲みに行き、早めに切り上げるつもりが結局ずるずる朝までって昔からの悪い癖にして最近ぶり返し気味の展開に陥り、挙句風邪を引き、待ちに待った3連休の初日を棒に振った昼下がりの飯。

c0025217_17464588.jpg
c0025217_17465715.jpg

先日リスペクトを表明したはごろものシーチキンの美味さを味わうための一皿。
うどんを茹でて締めたらだし醤油に浸らせ、ツナを放る。
申し訳程度にねぎだけ刻んどいた。
特にどうこう、というのはないが、ツナは美味いだけじゃなくて万能すぎるので、こんな感じの超手抜きでも、形になるし満足させてくjれる。

実は今年の初詣で、「日に3回は反省すべし」的なお言葉をいただいた。
意識せずとも日に3回は反省できる日々を送ってますよ、神様。
by blue-red-cherry | 2008-02-10 17:49 |
<< 辛味噌チゲ鍋 ひるがお >>