ツナキムチチャーハン

常備食としてとっておいたツナだったが、ハマってしまい、使い切ってしまった。
これまたしばらく置いておこうと思っていたキムチと一緒に、こちらはしばらく固めておきすぎた冷凍のあまりご飯でチャーハンに。

c0025217_20454284.jpg
c0025217_20455876.jpg

にんにくのみじん切りをゴマ油で炒めて解凍ご飯を投入。
ほどよく香りたってきたところに醤油を少々で味付けし、キムチ、ツナの順に混ぜる。
醤油のあとが残らないほどキムチで赤く色づき、まあ美味そうなルックス&香りに。
してその実、美味かった。
解凍したご飯から粘りが出てきてて、混ぜるごとにいろんな具材が重なりあってく感じ。
ツナも細かく溶け込んでて、餡かけっぽくなった。
キムチと混ざってもツナの旨味は消えず、キムチはキムチで白菜の食感がかなり調子よく、ミックスしただけなので味は期待していた通りだったが、思ったより美味かった。

ほぼ一日中家にいたのに昼過ぎまで寝て、ボケーっと映画見ながら食べたサンデーブランチ。
つか、予定ないとgdgdしすぎるな、オレの生活。
by blue-red-cherry | 2008-02-10 20:52 |
<< トランスフォーマー 辛味噌チゲ鍋 >>