鶏ひき肉とアスパラのクリームソーススパゲティ

ミニアスパラなる可愛らしい野菜を100円でゲトり、ならばとクリームソーススパゲティ。
ツナを使い切ったところだったので、鶏ひき肉を炒めて加えた。

c0025217_1350103.jpg
c0025217_13502223.jpg

これと赤ワインでディナーなんて、洒落てるな、オレ。
クリームソースはハインツのホワイトソース。
ちょっと使い用とされてるサイズで70㌘×3袋。
パケ裏には1袋でスパゲティ一皿分って書いてあったのでなぞったが、トマトソース作るときいつも200㌘使ってる身としては少々足りなかったかな。
味は濃いので100㌘のパスタとのバランスは取れてるが。
にんにく、オリーブオイルでアスパラとひき肉を炒めたところに混ぜたので、ソースはその大部分を具に吸われた感じ。
ミーとクリームソースってとこかな。
ノーマルのアスパラよりも若干柔らかい食感のミニアスパラ、なかなかいい。

しかし変に洒落てて気持ち悪いな。
by blue-red-cherry | 2008-02-13 13:50 |
<< イエローカンパニー 八兵衛 >>