肉ニラきつねうどん

二日酔いが酷くって、昼メシを抜いたブラックマンデー。
そんなになるまでどうして飲むの?と何回聞かれたことか。
そういうときは食べたほうが良かったり、良くなかったり、そのときによって違う。
特効薬、求ム。
夜、ようやく復活し、復活したといってもまだ本調子であるはずもなく、うどん。

c0025217_17563712.jpg
c0025217_17565678.jpg

何の変哲もない、うどん。
白だしで豚バラとニラ、油揚げを浸して、水で締めた讃岐うどんと食す。
ほぼ全快だったのでへーきだったが、昼間だったら豚と揚げの油すらしんどかったかもなー。
きつねうどん、お店で食べると揚げが甘いよね。
あれ、あまり好きじゃないんだけど、家でいざ、まったく味気ない揚げ、入れただけの揚げで食べるとあの甘いやつが恋しくなったりならなかったり。

二日酔いは最近、100パー翌日まる一日棒に振る。
この無駄は、なくていい無駄だ。
by blue-red-cherry | 2008-02-19 17:57 |
<< 昭和歌謡大全集 カレーブック >>