transit golf bar

c0025217_1015528.jpg

一度打ち合わせで使ったことがあるカフェ「transit golf bar」で初ランチ。
いつも店の前に当日のランチメニューを書いたボードを出してて、メニューのラインナップに惹かれてはいたんだが、今回はその引力が強く、思わず引き込まれた。

c0025217_10152058.jpg
c0025217_10152919.jpg

豚バラと揚げ茄子のハヤシライス。
どうよ、この魅惑的なメニュー名。
違うところに行くプランはあったんだけど、この文字列に抗うことはできなかった。
ハヤシライスにサラダが乗ったプレート、コーヒーをつけて1000円也。
豚バラと揚げ茄子の両者から、肉と野菜の旨味と脂エキスを取り込んだハヤシライスのルウは、しょっぱさが際立つ独特の味。
もちろんデミグラス然としたトマトも香る濃厚な洋風ソースではあるが、しょっぱさが際立つ、エッジの効いた味は新鮮で美味い。
豚肉も茄子も柔らかく煮込まれ、マッチング。
期待以上の味だった。
そういやサラダのドレッシングもやけに美味かったなー。

カフェメシはゆっくりできたり、食べたあとに読書に勤しめたりといいとこあるんだけど、やっぱり量が物足りない。
by blue-red-cherry | 2008-02-21 10:15 |
<< 豚汁風味噌鍋 LOST シーズン2 >>