鶏ささみとホワイトセロリの醤油クリームスパゲティ

油もの調理禁止の我が家なので、ホントは作りたいささみカツ(ココイチインスパイア)ができない。
ささみを使うとなると、どうしてもスパゲティになってしまう。
イヤではないんだけど。
清原系の肉体改造者はささみばっか食ってたはずだから、あの人たちの「ささみレシピ集」とか、ないかね?

c0025217_1643296.jpg
c0025217_1644656.jpg

ささみもホワイトセロリもハインツのホワイトソースも在庫処分。
ささみは茹でて割き、セロリは細かく刻み、ホワイトソースは温め、コンソメ+水+醤油で混ぜる。
和風ブラウンソース、とでも言いたいところだったが、やっぱりハインツの小割りで使う70㌘×3袋の1/3ではたいした量にならず、パスタや具に絡んでなくなってしまう。
しかし、味の部分ではしっかり醤油クリームソース。
甘味と濃厚なとろみのあるホワイトソースにしょっぱさと若干の酸味がプラスされて実にいい感じ。
ホワイトセロリのさわやかな香り、食感がしっくりくるね。

それにしてもささみ、ウマー。
これで肉体改造にも役立つんだから、毎日ささみでもいい(ウソ、豚も食いたい)。
by blue-red-cherry | 2008-02-22 16:05 |
<< 墓場鬼太郎 agoo's cafe >>